長崎物産展

○「長崎に行ってきました!」
 というのではなく、船橋東武の長崎物産展に行きました。
 旅に出る機会と能力とを手にするのが困難になりましたので、トドちゃんのご支援を得て、地域物産展に出かけて食などの旅情を楽しんでいます。社会と隔絶した孤独老人にならなくてすんでいます。とてもありがたいことです。

閑話休題)休息所となっているのであろうずらりと並んだ椅子に腰を下ろしてトドちゃんをお待ちしていたところ、隣の空いた席に腰を下ろしたお人から、やや経ってから声を掛けられました。
 「お暇?」
 吃驚したとはこのこと。ハイ、暇です、とはとても返事をしたくないお姿のご婦人でした。ナンパ、なんでしょうかねぇ、物好きに。よりによって、3人から!一度に3人ではなく、計3人!
 生まれて初めてのことでありますので、ときめいてもいいはずなんでしょうけれど、正反対の嫌悪感が襲ってきました。
 そうか、あの休憩所はほとんどが老人によって席を埋められており、ナンパ場にもなっているんだなぁ。
○帰宅時、自宅近くで、何でもないところで躓き、ヨロヨロトントントンドテン!派手に転けました。左側へ、です、当然。幸い左側を歩いていたので車道側に転けたのではなかったので、よかったです。怪我もなにもありませんが、痛かった。まだまだ自分の身体を支えられないのですね、悔しいな。