日本橋・三重テラス行き

○トドちゃんの支援を得て日本橋、三重テラスへ。
○狙いは伊勢海老のスパゲッティ、三重物産。
○テレビで放映されたとかで、レストランは大賑わい。予約がないと入れないとの張り紙があり諦めたが、13時台に入って、空席が出るようになったので、幸いにも願いを叶えることができた。
○まずは前菜サラダ。白ワインはトドちゃん用です。

○伊勢海老スパゲッティ

○そして、デザート(注文)のジェラード

○食事のあとは近くの福徳神社に立ちより、いろいろと祈願。みくじを引いたら、「大吉」とあった。気をつけよう、大吉は大凶に通じると言うではないか。でも、添えられていた和歌は気に入ったので、次に記しておく。
 朝日かげ たださす庭の 松が枝に 千代よぶ鶴の 声ののどけさ
 引いたおみくじを読む図

 我ながら痛々しいと思う姿恰好。