昨夜のお誕生会


 おめでとうございます、貴婦人トドちゃん。
 恒例の南仏蘭西料理店オステルリー・ラベイ、予約時に誕生祝いであることをお伝えしなかったというのですが、お店の方はちゃんと用意して下さっていました。もうここには来ることが出来ないんじゃないかと思っていたのですが、ちゃんと来ることが出来ました。そして無事一人で自宅に帰ることが出来ました。・・あ、トドちゃんのお祝いでした、ぼくの成功感に浸る場ではありませんな。
 着席後、まずは素敵な浴衣姿をカメラに収めます。

 次いでぼく、テーブルにはこんなオブジェがありました。「ちょっとセクシー」(トド談)。


 それではいただいたお料理の数々。ぼくの体の状況を配慮していただき、シェフの特別メニュー。野菜を多くし、カロリーを押さえて。






メインディッシュの前に少々お色直し?を。乾杯にシャンパンはいただきました。本菜にはやはり赤ワインを!


 では・・・メインディッシュは子羊の上腕肉。そしてデザート。



 貴婦人、感激のハプニング・デザート。ぼくも大いにうれしがりました。


締めはなんと言ってもエスプレッソ。おいしい!いつもは極薄インスタント珈琲ですから、この香り、この口含み…。

 富永シェフ、そして素敵に変身したマダム。いつもながらのお気遣いを本当にありがとうございました。次回は11月の予定。よろしくお願い致します。