今日は少しがんばった

○病院建設の工事が始まる前に、と思って、7時半から児童公園で、駆け足運動。つま先を引きずらないように意識して。本当は無意識でそうなるところまで行かないといけないのだけれど。
○久しぶりにサッカーボール使用。400メートル。駆け足で。ボール無使用で駆け足600メートル。汗を少し滲ませました。
○庭ではゴルフ。ボール打ちと素振りと。四股・膝屈伸も。
○腹筋を意識して、吹き矢を福呼吸法。なかなか疲れるものですね。
○夕刻、ご近所無杖一周。今まで避けていた急な上り坂に挑戦。ほんの20メートルほどだけど、がんばった。白山神社にお詣り。帰路、境内まっすぐな道50メートル余を駆ける。
○午後はほとんど原稿書き。今日は「ガセネタが世界を走る」を仕上げました。厳しい自己批判をタイトルと冒頭に。