診察日

○会話形式で
先生「調子はどうですか?」
ぼく「すこぶるいいです。」
先生「血圧もいいですね。」
ぼく「5週間で130台が5回で、あとは110〜120台です。」
先生「130台超えなきゃいいです。じゃあ、薬は今のままで」
ぼく(内言)「なんでそうなるの?減らしてくれてもいいじゃない。」
先生「次回は、MRIと血液検査が入ります。動脈硬化の問題もあるからね。」
ぼく(内言)「やだなー。閉所恐怖感が強いのに。」
先生「あと、塩分は控えめにね。それではお大事に。」
ぼく「ありがとうございました。次回、わたしの誕生日なのですよ。」
先生「そりゃあ、盛大に、御祝いの検査をしましょう。ガッハッハッ。」
 1時間かけて無杖徒歩帰宅。無杖生活が続きます。
○ペダル踏み。1000回、500回、500回。
○1851年のクラムシー・レジスタンス弾圧の様子が分かりそうだ。とりあえず、弾圧側と被弾圧側の人名を特定中。