浅草行き

○今日はトドツルコンビで、三社祭以来の浅草遊歩。人力車の花鳥風月さんにご案内をいただきました。お昼はもんじゃ屋さんの紙風船で。いずれの方々も「顔色がいいですね。」と元気なことを称えて下さいました。嬉しいですね。
今日は西浅草一帯をご案内いただきました。初めてのところ故、それなりに神経をとがらせて、左右の景色を尋ねながら、花鳥風月さんの名調子にしっかりとミミと傾けておりました。脚が健全であれば、是非、立ち寄りたいところが何カ所も、町奴の ばんずいいんちょうべい が実在の人物であったことを知ったこと、あの敵役旗本奴の水野もそうであったことを知ったこと、伊能忠敬墓所があることなど、ぼくの物好きを十分に埋めてくれる地域なのでした。
そうそう、花鳥風月の沼沢さん、今日がご結婚5周年記念日だということ。たいそうおめでたいのでした。
満足な半日。明日は喜んで(笑) 病院に行けます。定期検査の日。問診だけ   だと思う。
○トドちゃん急な発熱。早く熱が下がりますように。