じつに久しぶりの散歩リハビリ

○クラグラ感の強い左脚は筋力の後退か?
 旅の疲れかなどと思って自身を甘くしがちだが、よく考えれば、ここ一ヶ月ほど続く感覚だ。そして時間をとりまとめて歩くことが無くなっているという事実。
○写真はメモリーオーバーのためアップできず。
○今日は豊住野馬堤を一つの目当てとして散歩。最初から杖を必要とした。
○新しく菓子屋ができていた。開店したばかりなのだろう。l'aterier mon-chef ラトリエ・モン-シェフ。「工房 オラの職長」なんて訳したら怒るだろうなあ。
○野馬堤の森を、東武線路沿いと柿が鈴生りの光景を見せてくれた災害避難用地の畑越しに、しばし眺めた。堤の脇の竹林でちょうど杖にふさわしい竹を拾った。「介護用杖」に少々飽きても来ていたので、この竹を使って帰路。こつこつという音がなかなかいいぞ。
○帰路に着き、マツモトキヨシに入り、歯磨き粉など生活用品を買おうとして、念のためにバッグの中身を確かめた。よかった!財布がない。よかったのは確かめたという行動に対する評価語です、念のため。いったん帰って、また散歩に出ることに決めた。
○散歩時間1時間半+1時間。歩数6000歩+4000歩。