今年最後の紅葉狩り

○東京・小石川の後楽園に、トドちゃんと紅葉狩り。やはり足の具合はよろしくなく、すぐによろける状態。トドちゃんに左腕を抱えられて歩く始末。「まるで容疑者逮捕みたいね。」とはトドちゃん。でも、そのおかげで、2回ほどよろけて、池ボチャンのところだったのが助かったのです。
○トドちゃんのみみずくリュックが、後ろから追い抜くおばさま3人がそれぞれに、「素敵なリュックね、お似合いですよ。」とトドちゃんの顔を覗きながら、声を掛けていった。別景で、トドちゃんの後ろ姿写真で、確かめましょう。そういえば、姫さまも、白ではなく黒のみみずくリュックがほしいぞえ、と言っておられたなあ。

紅葉狩りの写真は明日アップします。とりあえず一枚を予告。