見た目バナナの焼きパン作戦

○暴走、向こう見ずジジイが お手本もなく、プランテイン(見た目バナナ)で 焼きパンもどき を作りました。ほんのり甘みと酸っぱさがあり、朝の胃に優しく刺激を与えてくれます。
1.皮を剥いで中身を取り出し(皮は包丁で切れ目を入れないと剥がれません)

2.器に入れてスプーンで適当に潰します。あまり粘りッ気がないので恰好だけです。

3.フライパンで焼きます。きつね色の焦げ目ができれば完成。

4.フライ返しでお皿に移し、ホットミルクを添えていただきます。

○プランティンはアメ横の「地下食品街」の八百屋さんでも売っています。「地下食品街」は、肉、魚、野菜・果物、お菓子、乾麺など、アジア系食品専門のお店が入っています。
○昨夜は左脚親指の疼痛に苦しんだ。いざ痛風なのか、清水さんと一緒になっちゃったのか?などと自分をからかいながら、痛みをくぐり抜けようとした。いつしか痛みが無くなったのだろう、眠りにつき、カラッと目覚めた。ただし、歩くのイヤッという一日の始まりとなった。どうか、疼痛は、一時的な突発で、たとえば爪が食い込んだとかでありますように。