児童公園3ヶ月ぶり

○「1843年のセガン」第5号、手直し。完成。
○今日はいい天気。午前中庭でゴルフスイング。3ヶ月ぶりだ。そのあと階段の昇り降り、手すりをあてにしないで5回。今日は比較的身体が軽く感じる。気温が春めいてきたからかな。
○午後、暖かい内にと、庭でのゴルフスイングのあと、児童公園へ。棒術の練習をしている人が一人いるだけでがらんどう。ぼくはサッカーボールも携えなかったので、ただ自分の体だけを道具に。あ、身体じゃない、脚だな。意識して速歩。グルグルグルとグランドを回る。5周ほどか。途中で手を大きく振って歩く訓練。歩きにくいですね。やりなれてないことと身体に馴染まない。さらに駆け足スタイル。転けることはなかったが、7周目あたりで左脚が躓きはじめた。今日はこのぐらいにしよう。
○食事制限、厳密に復活せよ!
○「1848年のセガン」第6号着手。これは少々手間がかかるぞ。