デイ・サービス後秋葉原

○午前中、粋生倶楽部増尾、通所。今日は6人のメンバー。賑やかでした。プログラムで棒体操は今日は時間が無くしなかった。やった―。なんて言っちゃいけませんね。身体がガチガチだったそうだが、自分でもそう感じた。『怒濤の一週間』(コケちゃん曰く)だったからなー。あったか姫の折、ケアマネージャーさんが顔を出された。急に安堵感が全身を貫いたのは何なんだろう。
○通所が火・土から月・土に変更するかもしれない。
○機能回復訓練が終わった後、増尾駅に送ってもらい、秋葉原へ。野田君と昼食から半日を共に語らい、共に店の散策をし、食事した。楽しい半日だった。今後も、不定期だけど、こういう会合は続けられるだろう。それは野田君の意志と行動次第。
○ちゃばら・ものづくりの街の金猫(かねこ)にて、あこがれのシャ・ノアール(クロネコ)のペン立てを購入。これで、シロネコさんと我が部屋を飾ることになった。シロネコさんは眼鏡、クロネコさんは携帯を立てた。我が重要ツール。