通所デイサーヴィス

○みんなお出かけなのでネコたちとお留守番。そのせいなのだろうか、ネコたちが大人しい。
○午前中、粋生倶楽部増尾。今日は3人。土曜日も賑やかになってくる。
 ほぼ全コース。いろいろと会話が弾む。ぼくも参加。とても珍しいこと。
○膝で挟む重さのあるボールについて、入手方法を所長さんに尋ねた。とてもぼくの現在の脚では行けそうにもないので、所長さんに入手可能ならばお願いしたいと申し出た。ご検討いただくとのこと。
○ぼくが学習院に着任した年に入学した学生ももう卒業式。1996年3月。ぼくの研究室で、人生いかにあるべきか、自立とは何かをめぐって議論をし学習をしたメンバー。このメンバーは、いわば、自主ゼミ第3期生にあたる。以降、「姫様」の代までしばらく自主ゼミ空白期となるのだな。その間、一年間のフランス滞在生活が入る。

○午後は南柏へ。この道は、行きも帰りも、本当に疲れる。側溝の蓋の上を歩かされるからだろう。
ソフトバンクでいくつかのアプリを削除してもらった。スマホで遊ばないもんな。ディズニーランドグッズ、興味ないもんな。などなど。
スマホ機で始めて写真を撮り、トドちゃんにお送りした。要するに写メだ。