暑い一日、終日在宅

○ペダル踏み前回し10分。手を大きく振って歩く適宜。ボール膝挟み適宜。
 手を大きく振って歩く動作で、一人含み笑い。右手を振り上げるとき右足を上げているのだ。まるで初めて二本脚歩行訓練を受けているみたい。もちろん直ちに訂正するのだが、脳内では瞬時戸惑いを見せてもいる。歩行動作は無意識でするもの。・ところが意識歩行という「命令」が脳に行き、戸惑いを覚えたのだろう。このあたり、セガンの白痴教育に対するフランス科学アカデミー批評文の中にある脳神経樹と筋肉との関係を思い起こさせてくれた。
○写真は子どもたちが使ったボールを用いてボール挟みをしているところ。なかなかに内股筋肉を使う。

○今日もマー君とアフォが寄り添って昼寝。暑かろうに。互いの位置関係がなかなか面白い。それぞれの脚がそれぞれの身体に乗っかっている。
 ミラーレス望遠で背もたれ方向から

 スマホで椅子前から