日本橋へ

○金曜日。遠出リハビリの日。トドちゃんの支援を得て日本橋へ。
○お昼はCOREDO室町の「日本橋魳門」.2年ほど前にトドちゃんが子カピちゃんと一緒に来たことがあって、「とても美味しかったの」ということで、そのおいしさを是非味わいたいと訪れた。高級感溢れるお寿司屋さん。トドちゃんのプレ誕生日祝いには適切でした。
○椅子席からカウンターを望みました。外国人客を接待してだったのでしょうか。少々品のいいグループがカウンター席を予約していました。

○前菜あり、にぎり10貫ほど、巻物、味噌汁、デザート。その内のいくつかを紹介。


○本物の江戸前です。その粋さを堪能しました。また行きたいですね。
○その後、福徳神社により、トドちゃんは古いおみくじを返しました。ちょっと手を合わせましたが、頭の中は空っぽでした。
○三重テラスにたちより、いくつかの買い物。新しい品としては三重大学カレー、うどんの味噌だれ。後はいつもの。
○今日は用心深くゆっくりゆっくり歩いたこともあったのでしょう、転びませんでした。
○お色直し肖像(笑)