アメ横散策

○トドちゃんの支援を得て、御徒町に出かけた。まずは吉池で昼食。ぼくはにぎり寿司(ランチ)。エビ、イカイクラは食せず。やっぱりお好みにしないといけないかなあ。

○続いてゴルフボールの入手のため、仁木ゴルフへ。いろいろあるんですねぇ。ばら売りの一番安い、一個50円余のを5コ。2個は左手指の訓練用。残りは似非ゴルフ用。アイアンはいかほどの値段かと思いきや10万円台が当たり前。買わずにすんで本当によかったと胸をなで下ろした。やっぱりゴルフは金持ちのお遊びスポーツだね。ただ、10円だとか150円だとかの値段がつけられているものが数本あった。どんな曰くがあるのだろう。
○その後、久しぶりにアメ横を散策。地下売り場に初めて行った。ここは日本語が通じない客だけ、といっても大げさではない。韓国、タイ、ベトナムなどの料理素材店。カエルやスッポン、ヤツメウナギ等も売られている。なかなか魅力的ではある。
○9時半出発5時帰宅。歩行は杖を必要とした。