朝のリハビリ運動、サッカーボール蹴り話題。

 サッカースタイルのいかにもの青年が児童公園に入場!
 いきなり華麗なるドリブルの開始!
 ゴホゴホよぼよぼ人間の横をスルリと抜き去っていく。華麗だなぁ。
 ええなー、ええなー、ええなー。ワシはああなりたいわけやないけど、ええなー。
 いかにもの青年、くるりとこちらに方向転換して、迫ってくる。
 こわいやんけ。
「おじいさん、ドリブルは両脚で交互に蹴ったほうがいいですよ。」
「いやー、年寄りに冷や水、かなあ。」
 「サッカーはあらゆる世代のスポーツです、正しい技術で。」
「あのね、左脚を引きずって歩かないようになりたいのですよ。だから意識して左脚だけで蹴ってます。」
「リハビリが目的ですね。でも、ちゃんとした運動技術を意識して姿勢を保ちましょう。腰が曲がってます。膝が曲がって、チンパンちゃんですよ。」
「チンパ・・・・ああ、チンパンジーね。なるほど。正しいそれなりの姿勢は意識しなさい、ということね。ありがとうございます。」

 今日も5周の汗かき。ちょっと気分も爽やかになったサッカー遊びでした。明日もくだんのいかにも青年にお会いできるかな。