よく分からない届け物

○先ほどゆうパックが届いた。差出人は知らない人ではない。女性。
パックの袋からはきれいに包装された箱らしきものが出てきた。
包装紙を解くと…
「御出産御祝」
の文字のある安手の熨斗紙が貼られた箱が顔を出した。
ーーー以下、会話想定
おーい、うちの誰か、ご出産召されたかー?
猫たち全員子どもを産んでないわよ。
じゃあ、だれだ?
あなた、外(そと)にいるんじゃない?
ーーーー以上、家庭内争議が起こる寸前までの妄想
はがき返信
「前略 「御出産御祝」なるゆうパック
あなた様の名前で届けられました。
が、当方まったく身に覚え無き故困惑しております。
箱の中身を改めることなく、このまま廃棄致します故
ご承知おきください。草々」
○「そろそろ電車に乗って、どこか遠くへ行きたいな−」と思いながら、
四股、摺り足、カニ歩き、クラブ振り回しの運動に励みました。
「宿泊しないんなら、可能と思うな−」と
勝手な希望を胸に刻みました。
 昨日のミニミニ同窓会の良き後遺症。