朝のリハビリ

○るん!
 何や、気色悪る。なんかあったんか?
るん、るん!
 ホンマもう、ええ加減にせーや。
るん!るん!るん!
 はったおっそっ!どうしたん?
体重が減ったの。
 メタボは全然変わってないやんけ。
この一歩が肝心なんだよ!
 お!えらい強気やんけ。んなら、朝の、オレ!オレ!行こか。
ここらはスイカですよ−。るん!
 はったおっそ.−っ! くだらないシャレ言いよって。
今日も速歩ね。1000メートル1っ本!
 ・・・・
・・・・・
 オ  レ  !
ちょっと脚もつれ始めました。
 オレ! オレ!
脚止めた方が安全だと思うんだけど。
 オレ!オレ!オレ!
ぜーぜーぜー 1000メートル完走!
 アホか。走ってへんやんか。ノロノロやで、最後の200メートル。

 今日はトータルで2000メートル30分の気持ち早歩きでした。そういえば中学2年生の時、1500メートル走のタイムが12分で、最後の200メートルは歩いたのを思い出しました。あの時とほとんど変わらないのだと思うと、ドンガメ人生を貫いておりますなぁ。
○「セガン話」第4回
http://blog.goo.ne.jp/setakoji_1943/e/acebfbf11ce390a44c82b4045625626d
○「せがん昔ばなし」第2号