インクの話

○プリンター騒動を勝手に起こしているけれど、昨日から急旋回をしている。
○昨日、どうにもこうにもならないと思っていたが、念のためにネットサーフィンをしてインク情報を確かめた。とりあえず注文はできるらしいことを知り、3セット注文。ただし在庫がない場合はご勘弁をとのこと。今以て何も言ってこないから、来週の水曜日に代金引換で届くと考えてよい。とりあえず、プリンター新規購入はしないことにした。
○それでもインク到着までに明後日のOBたちへの「挨拶」のための文書を印刷したいと思い立ち、代替品ないしは詰め替えインクがあるかどうかをネットで検索。あるようだ。それで柏のビックカメラに出かけた。
○なんと、求める型番がずらりと並んでいるではないか。生産中止というのはガセネタだったのだなあ。