座椅子付きキャリングケース購入

○昼食後柏ビックカメラに行き、前々から入手を願っていた座椅子付きキャリングケースを購入。前回見た時には黒と赤とがあったが、今日は赤のみ。取り寄せになるというので、赤を購入。販売員は「赤でよろしいのですか?」と怪訝な顔つき。「年取りますとね、色より機能性、待つより今、となってしまいます。」と返す。トドちゃん、姫様にメールで、赤を購入とお知らせしたら、評判はいい。
○まるでカレンダーに縁のない生活しているため、今日がなんの日だか分からなかったが、「成人の日」のようで、和装の女性、スーツの男性が柏駅デッキでたむろしていた。いずれもどうにもならない「汚さ」。着物着りゃいい、スーツ着りゃいいってものじゃないだろうと思う。いずれも人間そのものが規格品、茶髪、爆発の。集合写真のチョキみたいなものだ。
○「1843年のセガン」第3号、レッシングは次号に回すことにして、実証主義セガンを綴ることにした。