欲張り買い物リハビリ

○好天に恵まれ、トドちゃんの支援のもと、買い物リハビリ。連休三日目、成人式の余韻か本番か、盛装スタイルの若者が所為無くたむろする姿に苛立ちを覚える中での外出計画。トドちゃんがヨドバシカメラで修理時計を受け取った後、ちゃばらに立ちより、精進料理のランチを食べ、食品館であれこれ買い物をして帰路に着く予定だった。
○実際の行動。ぼくの思いつき。思いつき?ああ、いつものことだ。
 ヨドバシカメラ→ヨドバシビル8階韓国料理店で牡蠣豆腐チゲランチ。絶品。スープは残しなさいね!ハイ、トホホ…まだ豆腐が残っているから、と、スープを飲む・・。久しぶりだなあ、美味しいなあ。→日本食品館 あれこれ買いました。→「あの、アメ横に行きたいんですが。」→すさまじい混雑ぶりも、買い物要求が満たされるかと思うと、苛立ち無し。ちょっと脚がもつれ始めました。→豆腐屋さんで、おから、こんにゃくの食品を購入。ダイエットを意識してのこと。→豆腐屋さんの道路を隔てた向かいのビルの地下が地下食品街。東南アジア系の食材が山のように詰まれている中で、焼きバナナにしたいと思っていたバナナ一房、季節ものの上海蟹を購入。これで「夢」が満たされました。


○満足して帰路に着きました。