三重テラス行き

○トドちゃんのお助けをいただいてする外出遠出リハビリ。朝の内は雨もなかったです。
日本橋へ。いつものごとく三重テラス。
 いやしん坊、食いしん坊の私は、レストランで伊勢海老を乗せたスパゲティ。海老の味噌がこってりと絡んで美味しうございました。今回はまあまあでした。トドちゃんは三重地産の上馬ビール(北勢、桑名)をお供に。
 伊勢・志摩はサミットの会場(の一つ)になるとかで大騒ぎ(関係者のみ)。レストランの領収書を持って観光案内所・事務所でガラガラクジなどを引き(トドちゃんの「お仕事」。二等の大当たり!!(重い重いミカンジュース)、体を休めていたら係員がサンマ寿司などをサービスしてくれました(南勢。写真撮り損ね)。
 自宅で口の慰めにと、かた焼(伊賀)、平治せんべい'(中勢、津)、太閤出世餅(中勢、伊勢)を買い求めました。
 今日は、三重県の4地域の物産そろい踏みでありました。こんなことは滅多にありませんが、三重テラスならではのことでありますね。
○何度も左脚爪先を引っかけ転びそうになりました。身体は柔軟になり、「しゃきっとしている」(トドちゃん評)らしいのですが、日々の散歩を怠けているツケがきています。いけませんですね。少しでもいいから外出散歩を心掛けましょう。