リハビリ

○粋生倶楽部増尾、通所リハビリ。男性メンバーの入れ替わりが激しく、今日もあたらしい方お一人。他の男性はどうなさったのかしら。女性の新メンバーお一人加え、女性メンバーは4人。いや、お話し、弾んでいらっしゃいます・・・・。
 コーヒーをお淹れしたあとは訓練。今日のメニュー:足首ケア、屈伸、全身マッサージ、歩行訓練、ペダル踏み、あったか姫、7月度までの訓練成果調査。
 所長さんが調査結果に目を通し、「川口さん、すごいね。(訓練成果がよく現れている、という意味で理解した)。」と、お褒め下さった。実感できること、実感できないこと、いろいろあるが、専門家の目で確かめてのこと。
 「諦めないで、がんばろう。」そう思って帰宅した。
○リハビリに出かける前に、セガン1843年論文第4章第4節の残り分を入力。リハビリから帰宅したら翻訳をしようと思ってのことだったが、訓練後の身体の疲れと暑さのため断念。思うようには行かないものだなあ。