琉球おもちゃ瓜 朝の運動

○<琉球おもちゃ瓜の身替わりの術>
ある日、ポコッと白い花が目に付いた。
花から糸くずのようなものがにょきにょきにょろろと湧き出た。
 雄花かなあ。 いや、これ、カラスウリの花と同じやん。
       いんや、カラスウリみたいな五弁の花はないぞ。


花の袂が膨らんでいる。まるで、ヘチマの赤ちゃんだけど

 「琉球おもちゃ瓜」よ! へー。
で、今朝、上の方にちっちゃな丸い玉がいくつもぶら下がっていました!!…
 明日は開花過程がアップできるかなあ。
]
○庭には雑草および育て草木がある限り、移動生き物が寄ってきます。[
*ホタル?まさかね。でも、腹部下方に発光装置のようなものが見えたんだけど。違います。ホタルはもっと大きいのです。

*「オラ!オンドリャ、じろじろ見るんじゃねえ!」 カマキリさんです。

*ゆったりと羽を広げて。アゲハチョウ。

○朝、9時前から1時間ほど、児童公園で、杖無し歩行訓練。
 10周回りました。5周終わったところでベンチで小休止。
 歩数計によれば2500余歩だとか。1周400メートルぐらいだと思っているのだが。