アキバで三志会

○一年ぶりになるのだろうか、同郷の友と、ランチ会。名称「三志会」。出身地名とそれぞれの人生への思いを込めた名前。電子工学のTT君、薬学・ワクチンのTY君、そして僕。今何をし何にこだわっているかがどうしても語りの内容となる。その中で、TT君の言う「オボエ」と「ワスレ」、「シュウカツ」は、日常、無頓着にその日あるがままに生きている僕の内面に突き刺さった。ぼくは相変わらず、「セガン」と「親との関係」。そして残る形ではことば化できない、しかし僕の中では人生のターニングポイントとなったことを、語っておきたい、という前置きで、お話しした。
 次回はTT君のご自宅で、という提案がなされた。ぼくの身体能力にかかってきている。1年後の今、今よりははるかな体力の持ち主になっていたいと改めて思った。そのためには痩せましょう!